2015年5月5日火曜日

ベトナムビーチ ニャチャン+ホーチミン5(ホーチミン編1)

 ベトナムビーチ ニャチャン+ホーチミンもいよいよ最後、ホーチミン市内観光です。
ニャチャンを出発し、昼ごろ ホーチミンに到着。ここでJTBの方と合流し、宿泊先へ案内してくれます。


 ツアーではすぐにチェックインできる予定が部屋が準備できていないとのことで、しばらく待つことに。。
 JTBの方は、40分ほどでホテルのスタッフが案内してくれるとのことでしたが、1時間待っても誰も来ません。JTBの方は次の仕事があるとかで行っていなくなってしまいました。。。
 まぁ、この国はこんな感じだろうと思い、片言の英語で部屋に通してもらい、とりあえず、一息。。

↓↓↓ホーチミンを代表するビール3種↓↓↓

 その日の夕食は、市街からちょっと外れた蟹が有名なお店に。実はベトナムは海鮮がうまいのです。
 観光ブックにも乗っている店なので、安心していたら、なかなかディープなお店で、客は現地の人ばかり。。店員は英語も日本語も話せませんが、ジェスチャーでおすすめを教えてくれます。おすすめだけあってうまい!

↓↓↓蟹肉の春雨↓↓↓

↓↓↓ソフトシェル(脱皮直後の蟹)の丸挙げ↓↓↓



初日の夜は、宿泊先のバーでミントとライム、ブラウンシュガーのラム酒(モヒート)ですっきり。
ベトナムは熱いので、ミント系のお酒がおいしいです。
[旅行]