2021年5月1日土曜日

丹後半島一周ツーリングのはずが。。

 毎年恒例となりつつあるツーリング倶楽部のイベントであるが、昨年は一度目の緊急事態宣言により自粛し中止となった。今年も緊急事態宣言下ではあるが、年齢的にもバイクに乗れる5月も数少ないことから、丹後半島一周ツーリングを企画、実行した。


集合場所は舞鶴の道の駅。ここで新鮮な魚を調達し、キャンプで魚三昧を楽しむはずが、コロナの影響で閉鎖中。仕方がないので、近くのスーパーにいくも魚は少なく、うろうろと魚を探している間に同行者の先輩が立ちごけ。。世の中自粛ムードの中、県外に移動したバチが当たったか。

幸先悪く、また翌日も雨予報だったため、丹後半島一周を断念し、早めにキャンプイン。



今回のキャンプ地は、加悦双峰公園。高台にある最低限の施設のキャンプ場だ。
サイトは広く、流しもいくつかある。途中のスーパーで買った鰯(鯵はなかった)と持ってきた味噌、ネギで、いわしのなめろう にした。
鯵と違い、細かな骨を取り切れずワイルドな仕上がりになったが、新鮮な魚だったので生臭さもなく、美味。


写真は集合前に抜け駆けして見に行った伊根の舟屋。丹後半島はリベンジツーリングに行くかな。