2016年5月1日日曜日

富士芝桜 Day2

昨日の疲れからかすっかり朝寝坊をしてしまい、身支度がおわったのは、すでに10時。
そもそも朝一番に出発し、渋滞する車を横目に人が少ない芝桜を見物するつもりで自転車で来たのだが、寝坊してしまっては意味がない。


それでも残りの行程 ポイントBからCを目指す。

途中、朝霧高原道の駅で腹ごしらえ。
朝霧牧場の牛乳ソフト と コケモモ ソフトをいただく。コケモモは酸味が強く、牛乳ソフトは確かに牛乳の味がする。僕は、牛乳のほうがうまいと思う。


さて、昨日の疲れもあり、今日もシンドイ道のりだったが、標高が高いせいもあり、自転車をこぐにはちょうどいい。
なんとか2時間を走破し、昼ごろに到着した。

雲はあったが、これまでの苦労に免じてかなんとか顔を出してくれた富士山と芝桜のツーショット



芝桜まつりの会場では、このあたりの旨いもの祭りも同時に開催されていたので、昼飯はそこで調達したが、あんまりおいしくなかったな。。。

甲府鳥もつ煮 やっぱりレバーは苦手

吉田のうどん 不味い。弾力もない。

さて、良い写真も撮れたので、そろそろ帰ります。帰りはずーーと下り坂なので楽ちん。