2016年5月5日木曜日

北陸旅行 福井 越前大前城編

福井のマチュピチュ、越前大野城にやってきました。霧が出やすい気象条件なら雲海に浮かぶ城の姿が見えるそうです。見えるか見えないかは運次第ですが、撮影スポットの下調べ不足で見られないのは、自分の努力次第。今回はキャンプ帰りなので、下見です。



絶景スポットのスタート地点 は、洪泉寺。ここから800mほど先の丘を目指します。

お寺の裏を抜け、一気に山道へ。途中、猪避けの電気柵、滑りやすい道、片側が切り立った道などところどころ危険な個所があり、体力がないかたや、ハイヒールなどでは危ない道が続きます。

そんな道をぼちぼち歩いて、山頂へ。山頂は開けており、良い眺望ですが、霧がでていないとなんだかわからないなー。

それもそのはず。お城は小さな山城ですから、この距離ではちょっと見にくいですね。
今回は下調べだったので、次は気象条件を予測して、本気で狙いに来ます。



北陸旅行 キャンプ編
北陸旅行 藍染体験編
北陸旅行 金沢、福井のB級グルメ編