2014年9月20日土曜日

人生初の・・・

旅行の足は、電車か車が多い私ですが、これまで一度も違反したことがなく(正確には見つかったことがない)、ずっとゴールド免許です。



今回、小松航空祭 と 石川での釣り(後日アップします)を楽しみに金曜日に仕事が終わるや否や、北陸自動車道をかっとばしていたところ、後ろからパッシングを食らったので、左車線によけようとした際、パトランプが光っているじゃないですか!

えー、まさか俺???と思いつつも速度を落し、覆面パトの後方へ。すると、左に寄れ とのテロップが出て、指示に従い停車。

ついに人生初の青切符を取られてしまいました。。。Orz

パトカーの中で、コンコンと速度超過について説教くらった後、追い越し車線をずっと走っていたことも怒られた。

夜やし、誰も走っていないし。。。大阪や東京では追い越し車線だって車いっぱいあるし、ええやん!

[旅行]