2016年8月13日土曜日

死ぬまでに行きたい絶景2つ目(夢の吊橋)

静岡県寸又峡の夢の吊り橋に行ってきました。

ターコイズブルーの湖にかかる吊橋で有名な絶景スポットです。
いつでも見れるわけではないようですが、雨水が湖に流れ込んだりしていると、濁ってしまうようです。また、地元の方にうかがった話では、午前中の方が太陽光の入り具合、人の少なさから綺麗に見えることが多いそうです。

午前中に行くために、今回は近くにキャンプ泊し、朝からいくことにしました。
キャンプ場から寸又峡温泉までは、車で10~20分くらい。道はかなり狭く、車がすれ違えない場所もあるので、要注意です。

寸又峡温泉からは、徒歩で約5km。途中、千と千尋の神隠しにでてくるようなトンネルを抜けると、すぐそこ。

夢の吊橋は、ハイシーズンは一方通行になるらしく、わたってしまうと急な上り坂になるので、足腰に自信がない人は、遠くから眺めてもいいですね。

 有名な撮影スポットの他にもいくつかスポットがあるので、お気に入りの場所を探して辺りを散策してもいいですね。