2015年9月24日木曜日

能登の隠れ家的お蕎麦屋さん

能登島釣り紀行の帰りに立ち寄った蕎麦屋さん 欅庵。
メインの通りから離れたところにある上に古民家を改造した店舗なので、知っている人じゃないとまず立ち寄らない蕎麦屋です。



夏は冷たい蕎麦しか出さないという こだわりのお店ですが、スタッフの愛想もいい。



人生2回目の蕎麦がき、もちもちとしてて美味しいのですが、僕には少しもの足りないというか、パンチが足りません。蕎麦がきというのはこういうものなのかもしれませんね。わさびをつけて食べるといい感じです。

 

肝心の蕎麦ですが、ちょっと腰が強すぎる感がありますが、薬味の辛味大根との相性は抜群。
 
[旅行]