2015年9月24日木曜日

能登島釣り紀行2015年秋

ほぼ、定番となったこの時期の能登島での釣りです。今回は、防波堤からの投げ釣りです。主な仕掛けは以下のとおり。
餌はオキアミで撒餌も用意する。

この能登島いろいろなものが釣れます。この時期は、グレを筆頭に。まさに五目釣りで、今回も五目達成できました(^^
来年は、お刺身セットを持参し、釣ったその場でお刺身でもしようかな。 

そして帰りのインターでゲットした五郎島金時(サツマイモ)のソフトクリーム。最初の一口目はサツマイモの香りと味がしましたが、あとは冷たさと慣れのせいかふつうのソフトクリームです。でもおいしいので、興味のある方はご賞味あれ。

↓↓↓グレ↓↓↓

↓↓↓アジ↓↓↓
海タナゴ
サヨリ
そして、、
↓↓↓フグ↓↓↓

↓↓↓五郎島金時アイスクリーム↓↓↓