2015年9月25日金曜日

2015年小松航空祭

さて、今年も行ってきました小松基地の航空祭です。地元のニュースによれば、今年も10数万人の人出だったとか。。。





今回はちょっと遅めの始動で、朝0600頃に串工業団地内駐車場に到着。すでにバスの列は長蛇になっていたため、今年は基地まで歩いてみることにしました。移動時間は約一時間で基地に到着し、なんとかオープニングに間に合うかと安堵したのも束の間、基地入口までやっぱり長蛇の列。

また、今年から手荷物検査も行われたため、ほぼオープニングと同時に撮影場所を確保できました。並んでいる人の話によれば、今年はシルバーウィークに開催したせいもあり、いつも以上の人ごみとのこと。

今回は、動画中心に出かけたため、静止画素材は少ないのですが、その中でもよさそうな写真をご紹介します。動画について後日アップします。

↓↓↓今回の装備↓↓↓

↓↓↓何はともあれ、小松といえばF15↓↓↓



↓↓↓今年は湿度は高いと感じませんでしたが珍しくF15がVaper引いています↓↓↓

↓↓↓F15に遠慮したのか今回控え目なF2でした↓↓↓

↓↓↓今回フライトがなかった往年の名機 F4↓↓↓

↓↓↓たまには装備品もじっくりと楽しみます↓↓↓