2014年5月6日火曜日

鳥取ファミリーキャンプ

GWを利用して、鳥取砂丘を見に行きました。例によって、予約をするのが遅く、キャンプ場はどこも満室。。 少し離れた大山のふもと 森の国キャンプ場で一泊することに。


 


  ↑大山意外ときれいな山でした。


キャンプ場は、アスレチックと併設されてて、電源などの設備はなく、車もキャンプサイトに横付けできないなど不便もありましたが、まぁ キャンプなどはこのくらいがちょうどいい。我が家のキャンプも装備が減ってコンパクトになっているので、荷物運びも楽ちんです。

さて、鳥取はメロンと砂丘の県と思っていましたが、海が近いこともあり、海の幸がうまかった。

肝心の砂丘は、思っていた以上にでかい!広い!砂に足をとられ、端から端へ行くにもかなりの時間と体力を使う。さらに歩いても歩いても、景色が変わらないので精神力もいる。
 

それでもがんばって、登っては降りを繰り返し、足腰を鍛えてきました。