2014年5月25日日曜日

近所の川で鯉釣り

5月といえば、鯉のぼり、そう鯉のシーズンです。天気も良かったので、パンをもって、近所の川へGo! ポイントにつくと、まず、やる気のある鯉を探すため、パンをちぎって、川に投入。(決して撒き餌ではありません。)
すると、早速、鯉がパンに食らいついたではありませんか。いそいそとパンに似せたフライを準備し、釣り開始。しかーし、奴らはパンとフライを確実に見分けてくるのです。

仕方がないので、パンを大量投入し、パン群の中にフライを落とすと、パンに狂い、判断力を失った鯉が私のフライに食らいつきました。

Hitと同時に走り出す鯉!めっちゃデカい!!!約10分の格闘の末、足元に寄せましたが、ネットに入りきらず、そのまま針を外してリリース。

本日は、2匹の鯉を釣り、大満足な一日でした(^^