2022年4月10日日曜日

奈良県 吉野山にてお花見

奈良県の吉野山にお花見に行ってきました。今回は、家族と同行したので、登山、ハイキングというよりのんびりお花見モードです。

この時期の吉野山は、ものすごい人出で、当然ながら交通規制もあって、容易には車で近づけません。そこで、少し離れた場所に車をとめて、シャトルバスにて、中千本まで。

その後、上千本まではなんとか歩きましたが、吉野水分神社で、同行した嫁と娘はGive Up。僕と愛犬ユキは、 その先の高城山までピストンしましたが、あまりの人の多さにユキも疲れたのか、かなりバテバテでした。





中千本の桜は、散り始めていて、風が吹くと花吹雪になっていました。上千本ももう終わりかけって感じで、シーズンの最終日に間に合ったって感じでしょうか。

高城山 / Kazさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ