2022年2月27日日曜日

晴天なれど波高し

 今年は、海フライを確立させようと、少し暖かくなった日曜日を狙って垂水にある海釣り公園に行ってきました。

 海釣り公園は、利用料4時間1000円。冊もあり、整った釣り場です。


 天気は、良かったものの、潮の動きは今一つ。しかし潮の動きと気温、仕事は連動していないのが、サラリーマン釣り師の辛いところ。
 嫌な予感がしつつも、竿を出すが、エサ取りすらおらず、投げた餌がそのまま残ってくる有様。
また、かなり強い風もあり、海釣り公園では、フライフィッシングはできず、近くの垂水漁港に場所を移し、風裏を探してフライを試すも、エサで釣れない状況なので、フライにもまったくアタリなし。

そうそうに釣りを諦め、晩御飯を食べに南京町へ。


以前、立ち寄った四川料理店で早めの晩御飯を食べるが、以前と変わらず、不味い。麻婆豆腐は辛いだけ。
エビチリ、ラーズージ(鶏唐揚げを唐辛子、花椒などで二度揚げしたやつ)は、べちゃべちゃ。


さんざんな一日であったが、潮が悪いときは釣りになんぞ行くものではないという教訓になった。