2015年6月2日火曜日

初ヤマメ???

今年 初の渓流 釣行は、いつもの鳥取の川へ。
いきなり鹿とおぼしき、骨の数々。。。。なんか嫌な予感がします。


案の定、川の水は少なく、厳しい釣りになりました。
午前中は、魚信らしい魚信もなく、終了。それでも久々のアウトドア活動に満足です。

↓お昼はおとなの塩ラーメン わさび風味↓


わさびが効いたのか、午後に入り、なんか冴えてきました!そして、ここだーー!

狙い通り、一発で出てきました。飛び出てきたのはアマゴかと思いきや、赤い斑点がありません。
も、もしかしてヤマメ?!あの渓流の女王??
真相は定かではありませんが、まぁそういうことにしておきましょう。
↓ちょっと見にくいですが、アマゴには体の横に赤い斑点があります↓

そして、家へのお土産は、冷凍鹿肉。どうやって食べようかな。。。