2023年9月30日土曜日

朽木 最後の釣行もやはり。。。

 本日は、9月30日は、明日から禁漁期間にはいる最終日だ。

来年3月まで渓流はお預けになるので、釣りでもしながら、のんびりしようと会社の友人を誘って、チェアリング。


まずは、薪をひろってお湯を沸かす。


お湯が沸く間、まったりとチェアリング。

久しぶりにコーヒー豆をひいて、コーヒーを楽しむ。

そのあいだ、ユキは、川遊び。会社の友人に吠えるかと思いきや、友人の犬の扱い方がうまいのか、まったく吠えず、仲間だと思っているようだ。

午後からは雨予報だったので、コーヒー、昼ごはんを食べた後、場所を移動し釣り。10分ほどで、ちいさなアマゴが2匹。ユキも友人もいるし、大物も期待できないので、釣りはほどほどに納竿。

本日最大の目的である野鳥は、ほぼ姿を見せず、新しく買ったデジカメの威力は発揮できなかったが、概ね満足の今シーズンだったかな。
来シーズンは、大物を狙っていこう。
あ、チェアリングの写真を撮るのを忘れた。。