2023年7月30日日曜日

伊吹山お花めぐり

本日は、楽々ハイキング。伊吹山ドライブウェイを使って、車で9合目まで行き、伊吹山山頂付近のお花畑を巡る。

 

名前はよくわからないけど、柵で囲まれたお花畑の中は花で一杯。どうやら見ごろのようです。



軽く登った後は、長浜観光。定番の黒壁にて黒壁ソフト(チョコレート)を頂く。

そのあとは、長浜ビール。実は今回はハイキングはオマケで、こちらがメイン。


ばっちりお土産の缶ビールも購入し、伊吹山お花めぐり終了。




今回は、先行グループのペースが遅く、それに巻き込まれたため、ゆっくりペース。

先行グループは、年配のグループで遅いのは仕方がないにしても、まったく後ろを振り返ることなく、常にマイペースで道をふさいでいた。年をとると周りを見ることができなくなるらしいが、人のふり見て我がふりなおせ。自分も気を付けたいと思う。