2023年3月30日木曜日

朽木渓流 初戦敗退

 仕事がようやくひと段落し、今年も渓流釣りに行けました。



今年は、いつも鳥取の渓流ではなく、滋賀県の朽木を攻めてみようかと2月には年券も購入し、いきこんでいましたが、なんとボーズ。
単なるボーズどころか、魚も見えないし、アタリの一つもない。

今回は、初の釣り場ということで様子見がてら、安曇川支流の針畑川を中心に、北川まで足をのばしましたが、結果は同じ。。。

渓相はというと、ところどころ変化があるものの、全体的にはフラットな開けた感じです。山岳渓流ではなく、里川といった感じですかね。

開けているのでのんびり竿を振れるし、自宅から2時間だし、年券も買ってしまったので、今年は粘り強く探索してみます。

ちなみにこの日は、9時から15時までの釣行。朝の気温は1℃!日中は17℃。カゲロウがめっちゃ羽化してましたが、ライズなし。