2023年3月11日土曜日

竜王山

 新しい遊び場所を探して、近所にある竜王山を散策。

竜王山は初めてでしたが、人も少なく、ボルダリングできそうな岩や釣りができそうな川*もあり、良さげな感じ。


街っでは見られない小鳥もいました。
まずは、ヤマガラ。落ち着きがなく、良い構図で撮れなかったので、再チャレンジですね。
そして、キツツキことコゲラ。キツツキという鳥は存在しないらしいです。いつも登山の時は、登ることに夢中になりすぎて、立ち止まって周囲の音を聞くなんてことはしないのですが、たまには鳥の鳴き声に耳を傾けながらのんびりと登るのいいな。

さて、もう一つの目的のボルダリングができそうな岩ですが、いくつかありました。場所はヤマレコの写真を参考に。
どの岩も野岩で、コケやらなにやらで一杯でしたが、チャレンジしてみてもいいかも。



下山途中に寄った清水廃寺からは、完成(?)した安威川ダムと早咲きの桜(河津桜ですかね?)のコラボが楽しめました。