2018年11月10日土曜日

長野B級グルメ ローメン食べにツーリング

会社のツーリング仲間の定例会で長野に行ってきました。今年は山の先輩でもある会社の先輩がテント山行を始めたいとのことで、その先輩も買ったばかりのテントで参加。先輩は車での参加だったので、いつになく豪華なキャンプとなりました。



今回のキャンプ地は、長野県 四徳温泉キャンプ場だ。山の中腹で標高が高めのせいもあり、すでに紅葉は見ごろ。


キャンプ場はサイトが区切られたオートキャンプ(ファミリー向け)と何もないフリーサイト。むろん我々貧乏ライダーはフリーだ。


キャンプ場代にお金をかけなかった分、食材とビールは山ほど用意した。前述したとおり、今回は車という強い味方がいたため、積載量を気にする必要がない。


タープもこんな感じです。おっさんばかりのキャンプなのに、ファミリー感満載(笑
ビール(サーバー12L),シイタケ、鶏肉、鍋、燻製などなど







綺麗に取れませんでしたが、星空も美しい




翌日は、近くにある陣馬形山に登頂。南アルプスと中央アルプスに囲まれ、何を思う。。。。
(陣馬形は登頂といっても、すぐそばまでバイクや車で来ることができるので、散歩でした。)








ここ中津川(岐阜)、駒ケ根(長野)は柿の名産地らしく、柿のソフトクリームでツーリングの疲を癒す。