2018年8月19日日曜日

キャンプ編

今回の長野ツーリングで、お世話になったキャンプ場。美鈴湖もりの国
バイク用のサイトは木がうっそうとしてて、窮屈な感じですが、全体的には綺麗なキャンプ地です。標高が高いところにあるので、夜景も綺麗だし、星も綺麗でした。






 場内には、マレットゴルフの他、子供が遊べるボルダリング用の岩もあり、ファミリーで来ても楽しめるキャンプ場です。
 子供が遊ぶ課題の反対側は、6級~4級の課題もあり、そこで本気になって遊んでました。

近くには浅間温泉もあり、便利もよい。

今回の新兵器、手のひらサイズの空気入れ。音はかなり大きいのですが、小型かつハイパワー、そして、モンベルのエアーマットの空気を入れるのにぴったりなサイズ。
 空気入れだけでなく、焚火の火おこしにも便利な一品です。

そして前回から導入した串。昔こんなCMがあったと思いながら、2日間焚火を見ながら、哲学的な時間を過ごしていました。




最終日は、安雲野にある大王わさび農園。もちろんワサビソフトをいただきます。でも、ワサビの辛さというか、香りも特になく、普通のソフトでした。。。残念。

しかし、このワサビ農園は広い。夏は日よけのためのシェードが施されているため、見栄えはよくないが、シェードがなくなれば、その水の透明度と緑の葉が綺麗に違いない。







自分用に買って帰ったワサビは、甘く、つんとした辛さも控えめ。白身の魚に合いそうな感じです。(カツオには合わなかった。。。)