2018年4月1日日曜日

奥琵琶湖ツーリング

陽気に誘われて、奥琵琶湖、海津の桜見物がてらツーリング。
残念ながら5分咲きといったところですが、それでも琵琶湖湖岸はピンクに染まっていました。たぶん満開は来週末になると思います。ただ、人ごみ、渋滞も覚悟しないといけないので、ツーリング目的ならこのくらいで十分かな。






海津は、5分咲きでしたが、奥琵琶湖パークラインはすでに満開。カーブが続いてて、初心者ライダーの僕にはドキドキでしたが、それでもたまに綺麗に曲がれると気持ちいい。



何度も続くワインディングの先の展望台で休憩。
(桜餅アイス)

例によって、すれ違うライダーが手を振って挨拶をしてくれるのです。すべてのライダーが挨拶してくれるわけでもなく、またすべてのライダーに挨拶していたら、かなりの時間片手運転になってしまうほど、ライダーが多い。。こちらからも挨拶をしてみようかと思ったけど、挨拶をするべきライダーとそうでないライダーの区別がつかず、今回もシャイな僕は返事をするだけで精いっぱいでした。