2016年9月6日火曜日

初 名古屋

仕事で名古屋に行きました。名古屋は新幹線の乗り換えで降りるくらいで、ホームから出た覚えがないので、楽しみなのだが、日帰りの上、仕事が沢山ある。なんとか、昼は名古屋のB級グルメのあんかけスパゲティにありついた。
名古屋通の友人に言わせれば、麺がイマイチとのことだが、確かにスパゲティという感じではない。正直な感想では、二回目はないな。

さて、仕事を終えて夜は帰るまで少し時間が取れた。ここは何としても本場の手羽先を食べなければ!ということで、手羽先の有名店 風来坊へ。
旨辛!って表現がピッタリの満足する味です。そしてテーブルにはキレイに食べるための手順書があります。
手順どおりに食べるとほらっ!

他にもちょっと甘めの土手煮。名古屋はB級グルメの宝庫です。