2019年8月12日月曜日

東京スカイツリー

最近は東京出張も減り、一年ぶりの東京帰省。行く機会が減ると、べたな観光スポットに行きたくなるもので、混雑も落ち着いたであろう東京スカイツリーに行ってきました。


混雑は落ち着いたと期待していたものの、チケットを買い、展望台にあがるまで約2時間待ち。

ようやく乗れたエレベータは、それぞれ季節を描いた装飾が施されており、僕が乗ったのは夏をテーマにしたエレベータ。花火を江戸切子のステンドグラスで表現していました。

そして、展望台最高到達点

なかなかの絶景です。あいにく、この日は雲が多く見えなかったのですが、天気がよければ富士山も眺望できるらしい。しかし、東京というところはゴミゴミしているな。。。

六本木方面に目をやると、東京タワーが小さく見えます。新旧の東京のシンボルですな。

最後はガラス張りの床。べたな演出ですが、それなりに楽しめました。