2013年11月24日日曜日

2013岐阜基地航空祭

 11月24日に開催された岐阜基地航空祭に行ってきました。今年はドラマ「空飛ぶ広報室」の影響か2年前に比べ、すごい人ごみだったような気がします。





 さて、岐阜基地といえば、航空自衛隊唯一の航空団をはじめとした装備品の試験及び研究開発を担当する飛行実験団を有する基地です。この基地の見どころとしては、テスト用にカラーリングされたF2と輸送機をはじめ多くの機体による異種編隊飛行です。

 今回は、写真撮影より動画撮影に注力しましたが、高倍率の動画は手振れが多く、撮影技術に課題を残した航空祭でした。

ともあれ、天候にも恵まれ良い一日でした。