友人は,ゴーゴーカレー,カレーのチャンピョンを食べたことがないので,食べ比べはできませんでしたが,普通のカレーとは一味違う濃厚カレーを堪能できたようです.
ー以下 友人H.Oのレポートーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜、さっそく実食いたしました。
パッケージの人物イラストが昭和を感じさせます。さすが創業1971年。。。って、もう生まれてたし(--;
なぜインド人風の服装は分かりますが、たすきが謎です。
パッケージも決して派手ではありませんが、中のレトルトパックはもっと 地味 シンプル。
ライスにかけ、トッピングなしでシンプルに頂きました。
カレーの色はパッケージの色と酷似しています。
ルーは一般の欧風カレーよりも粘度が高めでしょうか。
具は牛肉のかけらが少々で、あとは全部溶けてるようです。
食べてみた第一印象は、濃厚!パッケージに書いてあるまんまですが(笑)
具材や調味料を大量に入れて濃厚にしたように感じますが、味自体はシンプル
です。多くの野菜やスパイスが入ったような複雑さはありません。後味に辛味を
感じますが、それほどではなく、中辛といったところです。 少し粉っぽさを舌に
感じましたが、これはレトルトゆえか、あるいはダイエット中なのでご飯を少な目
にしたせいかもしれません。
以上です。
ご馳走様でした (^人^)